GBA実践記34:20000円以上で売るのが難しい!高利益で売るためには?

目安時間 4分

1日に3台売れてウハウハな気分なまさきです!

今日また新たに1台売れて、今月は既に7台販売しているので滑り出しは良い感じです。

この調子で今月もいけるといいけどなぁ~

 

そんな感じで売れてはいるんですが、悩みとしては利益率がそこまでいいわけではないこと。

手数料、送料とかを引いて利益率30%を少し超えるくらいで売ることがそこそこ出来てはいるのですが、まだ20%前半で売ることがあるんですよね。

それもあって、先月は利益率30%を切ってしまったと…

 

利益率を上げるために、メルカリの相場を見て高値でも売れそうだなっていうパソコンは20000円以上で出品しています。

20000円以上で売れてくれれば利益率は40%を超えてくれるのですが、なかなか売れてくれない。

出品している価格帯としては21000~26000円という感じですが、売れにくいんですよねー。

全体的なパソコンが売れた価格帯を見てみると、22000円とかでも売れているので売れないわけではなさそうなんですが…

 

また、20000円を超えて出品すると極端にいいね!の数が減るので、この価格帯で買おうとしている人は少ないことが分かります。

ですが、例外もあってSSDやキーボードカバーがついていたりすると反応が良い気がします。

特にSSDが付いているパソコンは良いです。

SSDが付いていないパソコンは1とかですが、付いていると5とかついています。

リサーチをしてみると20000円以上で売れているパソコンのほとんどにはSSDが入っているので、SSDを入れるとこの価格帯でも売れやすくなるってことですね。

中には、SSDが入っていてもいいね!がないこともありますが、多分これは価格が高すぎるみたいなので要調整ですね。

 

あとは単純に性能が良かったり(CPUがi7、メモリに8GB入っているなど)していると、高価格帯で売れている印象があります。

高性能パソコンの需要は一定数あるので、そういった人が買っていくんでしょう。

とは言っても、高性能なパソコンって仕入れ価格が一気に上がるんですよね。

20000円を超えていることは当たり前なので、結局利益率はそこまで変わらないっていう罠(笑)

 

という感じで、高利益率を維持するために20000円以上で売るためにはどうすればいいか?を考えたんですが、SSDやメモリを付けて売るのが効果的かな?って思いました。

僕が今まで売ってきた中で、20000円以上で売れたものの大半はSSDだったりメモリが8GBあるものが大半でした。

ただ、これらがあるからといって必ずこの値段帯で売れるわけではないんですよね。

何なら、相場よりも低く売れてしまうことも…

だから結局のところは、相場よりも高価格で設定しても買ってくれるような説明文や写真、タイトルを構成していくしかないのかなと思います。

最終的にはここにたどり着くんですよね。

 

あとは、人気のパソコンだったり僕が高値で売りやすいパソコンを仕入れたりするのも良さそう。

人によって売れやすい・売れにくいがあるから相場より低い値段で売れてしまったり、逆に高い値段で売れることがあります。

そこで、相場より高く売れたパソコンを積極的に仕入れて利益率を上げるのもいいのかなと思いました。

 

最近になって安定はしてきましたが、まだまだ売れるはず、利益が出せるはずなのでサボりがちなリサーチをして、説明文や写真、タイトルをいい方向に変えていけるように頑張ります!

プロフィール

masaki

はじめまして、まさきと申します! 1日1時間のまったり作業でも月30万円稼げる常識外れの稼ぎ方について発信しています。よかったら見ていってください!

僕が初月から7万円稼いだ方法の教材のレビューページはこちらから見れます!→レビューページ