GBA実践記2:SNSを有効活用!プロフィール作成と日記への書き込み

目安時間 4分

5月6日に4期生としてGBAを本格的にスタートしました!

GBAが始まる前にマニュアルを読んでいたので、早い人だとすでに仕入れをしているといった行動力が凄まじい人も!

やる気に満ち溢れている人が多いなぁ~

僕も早速仕入れたいのですが、僕の場合はそうすると失敗するジンクスがあるのでもう少し知識を集めてからにしようかな。

パソコン転売に力を入れるのもいいのですが、せっかく参加したのならSNSを活用したい!

ということで、SNSにログイン!

まずはプロフィール作成とあいさつ

SNSはGBAに参加している他の人と交流ができる場所!

なので、プロフィールに自分がどんなことをしてて、なんでGBAに参加することになったのかを記入!

プロフィールは運営している「みのごりさん」から

「まずはこんなことを記入しておいてくださいねー!」

と言われているので、書くことが決まっているのはありがたい。

僕、自己紹介といったものは書くのが苦手で、何を書いたらいいのか分からないので助かります…!

 

その後は、もう1度マニュアルを読み直そうかな~なんて思ってたんですが、日記であいさつをしている方が。

SNSでは日記を書くことができ、そこで自分が何をしたのかなどについて書くことができるようです。

 

せっかくなのであいさつをちょこっとしてみました。

やっぱりこういうのは苦手だぁ…

それでも何人もの人が「よろしくー!」ってコメントを残してくれたのはとても嬉しいです!

これを含めて交流を深めていけばアドバイスをもらいやすくなるのかも!?

SNSにある日記がめっちゃためになる!

SNSでは先輩方が過去に書いた日記も読むことができるそうで!

GBAのモットーが「みんなで稼げるようになること」だったかな?ということを掲げていて、日記では「何をしたらどうなったのか」といったことが書かれているので非常に参考になるとのこと。

 

これは読むしかないよね!

だって僕らよりかなり前から始めて、その人たちの成功・失敗の体験が垣間見えるところなんですから!

まずはGBAの講師であるコージさんやめちゃくちゃ結果を出している宇野さんや麻倉さんといった方々の日記から読むことに。

いや~これはためになる!

これは!って思ったところはメモしまくりました(笑)

 

逆に、僕がしたことを日記に書いていけば後から入ってきた人の役に立つこともある、かもしれない!

最初からためになる日記は書けないもしれないけど…

当たり前か(笑)

GBA実践記2のまとめ

SNSは意見交流をする場所なので、苦手なことですが自分のことを少しでも知ってもらうためにもプロフィールの記入とあいさつはほぼ必須っぽい。

さらに知ってもらうためにも、日記は多めに書いた方が良さそう。

日記は書くだけでなくて、先輩が書いた日記を読むことでさらに知識を深められるのは嬉しい。

もちろんマニュアルを読んで実践でもいいけれど、日記を読んで

「こんな風にすると良いのか」

「こうすると失敗するのか」

「これいいじゃん!参考にさせてもらお!」

って感じで、さらに知識を得られるからめっちゃためになる!絶対に読んで損はないです!

 

マニュアルだけでやっていこうと考えていましたが、SNSにめっちゃためになることが書かれているので、知識を深めるためにも活用していきたいと思います!

プロフィール

masaki

はじめまして、まさきと申します! 1日1時間のまったり作業でも月30万円稼げる常識外れの稼ぎ方について発信しています。よかったら見ていってください!

僕が初月から7万円稼いだ方法の教材のレビューページはこちらから見れます!→レビューページ