GBA実践記1:マニュアルの熟読

目安時間 5分

GBAに入学した初日からマニュアルの熟読!

僕は4期生として入りましたが、今回はGBAが始まる前からマニュアルを先に読むことができたので1週間は早く読むことができるということでラッキーでした。

 

僕はこれまで異なるジャンルの教材を複数購入したことがありますが、ほとんどが情報量が多く読んでいるだけでお腹いっぱいになっていました。

GBAのパソコン転売もさぞかし内容が濃くて理解するのが大変なんだろうな~と思いながら、マニュアルを開いて見た時のことを書いていきたいと思います。

GBAのマニュアルは思ったよりシンプル!

さぁ、とりあえずすること「マニュアルの熟読」をしてみようと思い、GBAメンバー限定サイトにログイン。

マニュアルはすべて動画でGBAでは何をするのかを手順ごとに分けて管理されていました。

 

とりあえず、上から順に見ていけばいいかなーと思って見たんですが、1つ1つがかなり短くシンプルにまとめられていて、分かりやすかったです。

逆に「え、これだけなの?」ってちょっと不安になりましたが、すること自体が

  1. 売れるパソコンを仕入れる
  2. 届いたらセットアップ&掃除
  3. 撮影したら説明文を作って出品
  4. 売れたら梱包して発送

というように簡単なものなので、マニュアル自体もシンプルになるのかなと思います。

全部の動画を見終えたのも3時間後とかなので、時間がまとめて取れない人でも片手間に見たりすることができるのは良いですね!

 

1度すべてを一通り読んでみましたが、それだけでは足りないので今度はメモを取りながら理解度を高めていくことに。

メモを取っておけば、いつでも見ることができて振り返ることができるので、これはやっておいて個人的に良かったなと思います。

内容がシンプルとはいえ、すべて覚えるのも時間がかかるので(;´∀`)

焦らず、まずは準備から!

マニュアルをすべて読んでしまって、今すぐにでもパソコンを仕入れたかったんですが、焦ったら失敗することが分かり切っているのでまずは準備から!

とは言っても、そのほとんどは登録作業でほとんど終わってました(笑)

 

残すは撮影台と梱包材だったんですが、梱包材はダンボールワンというサイトで買うとして、問題は撮影台をどうするかでした。

僕の部屋は結構物が置かれている状態で、撮影する場所がないんですよね…

それでも撮影場所は作らないといけないので、物を動かしてなんとかスペースを作りました。

スペースがないならこれを機に不用品は売るとかすると良いかも。

 

撮影台は物置にあった四角いちゃぶ台を壁際に置いただけの簡易的なもの(笑)

背景は白色の壁紙。

一応これでも売れてました(笑)

 

撮影台についてはマニュアルでも机の上でもいいし、床で撮っても良いと言っていたのでこんな状態から始めました。

とりあえず、分からない人はパソコンが売れている人の環境を見て参考にするのが良いですね。

「こんな感じに撮ってるのかー」

っているのが分かるので、この方法はおススメです。

最初から凝ってもいいけど、簡単なところから始めても問題がないのも良いところ!

GBA実践記1のまとめ

GBAに入って、内容の濃いマニュアルを読むことになると思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました!

1つ1つの動画が短くシンプルにまとめられていて、学びやすい。

一度に時間が取りにくい人でも、片手間に見ることができるのは良いなと思いました。

 

撮影台はとりあえず簡易的なものを用意しておきました。

とにかく、商品が目立つ・綺麗に見えるような環境であればどこで撮ってもいい。

撮影環境を整える時は、売れている人がどのような感じで撮っているのか整えると良いです。

 

マニュアルを読んでいて、とにかく早く仕入れてみたい!ってなりましたが、準備ができていない状態で仕入れても意味がないので、焦らず進めていくぞ!

プロフィール

masaki

はじめまして、まさきと申します! 1日1時間のまったり作業でも月30万円稼げる常識外れの稼ぎ方について発信しています。よかったら見ていってください!

僕が初月から7万円稼いだ方法の教材のレビューページはこちらから見れます!→レビューページ