GBA実践記5:パソコンを出品するためのタイトルと説明文の作成!

目安時間 7分

出品したいパソコンの撮影と写真の加工が終わったので、次はメルカリやラクマに出品するために必要なタイトルと説明文を作っていきます。

写真もパソコンが売れるためには必要なのですが、タイトルと説明文の作り込みで売れ具合がかなり違うということみたいです。

確かに、自分たちがフリマで物を買う時って写真を見て「なんかいい感じ」でページを開いて、タイトルと説明文を見てそれが自分に必要なのかどうかを確認して納得したものを買っていますよね。

そう考えると、パソコンをたくさん売るためにはさらに気合入れて作り込まないといけませんね!

タイトルと説明文の作成はライバルから盗む!

早速タイトルと説明文を作っていくわけなんですが、1からタイトルや説明文を作るわけではありません。

GBAではタイトルと説明文のテンプレートが用意されているので、型は大体これで分かります。

どういう風に作るのかはマニュアルにも書いてあるのですが、このテンプレートをそのまま使うとメルカリやラクマの運営から注意されて、アカウントを凍結されてしまいます。

せっかくこれからパソコンを売っていこう!って時にアカウントが凍結されたら、できなくなってしまいますからね。

メルカリのアカウントは作り直すことができないみたいなので、ここは気を付けておきたい!

なので、タイトルと説明文を作る時はライバルから盗んで、自分だけのオリジナルのものを完成させるのが一番楽で確実ですね!

 

とは言っても、ライバル1人から全部盗むとその人に報告されてしまうので、複数の人からちょこっとずつ盗んでいって完成させていきます。

マニュアルで既にパソコンが良く売れていそうな販売者(ライバル)を20人フォローしてあるので、その人たちの中からいいとこどりする感じですね。

 

そんなこんなでとりあえずテンプレートに沿って、タイトルと説明文を完成することができました!

既に完成しているであろう出品者のものを参考にして作るので、1から自分で作るよりはるかに楽でした。

自分で1から作り上げるのって難しいですし、僕はそういうのが苦手なので誰かの物を参考に作ることができて良かったなと思いました。

1から作った方が確かにオリジナル性は高いんですが、パソコン転売初心者が作るには難易度も高くなってしまうんですよね…。

 

いや~ライバルからパク…参考にするのは楽ですね。言い方悪いですが…(笑)

最初のうちはライバルを参考にして自分だけの型を作った方が効率が良いですし、パソコンが売れやすい環境を作ることを優先した方が良さそうです。

1度作ってしまえば使いまわしができるから楽!

ライバルを参考に作ったタイトルと説明文は一回作ってしまえば、スペックをコピペしてパソコンごとに違う特徴を書き加えるだけで完成!

めちゃくちゃ楽です!

作り始めたばかりで、完成度も低いから反応が得られるか分かりませんが…(笑)

 

そして、タイトルや説明文は1つだけでなく複数あってもいいみたいです。

というかあった方が良いですね。

タイトルと説明文は売りたい対象者を決めて、その対象者に向けて作るのでパソコンごとに売る対象者が変わってくると、やっぱり複数の対象者に合わせたタイトルと説明文が必要になります。

 

1つ作り上げてまた作らないといけないのかーってなりましたけど、スペック重視とかでなければ基本的にはどんなパソコンでも説明文を使いまわすことができてしまうので、とりあえず最初は1つだけでいいかな。

そしてついに出品!

タイトルと説明文を作ることができたので、ついに出品をします!

ようやく仕入れたパソコンを売ることができる!!!

売れるかは分からないけど何とかして売って利益を得たい!!!

 

出品するのはメルカリです。

作ったタイトルと説明文をコピペして、間違ったところが無いかを確認しておきます。

重要なところが間違っていたら大変ですからね!

送料はこっちが負担した方が売れやすくなる気がするので送料込み。

 

配送方法は匿名配送がいいのですし、近くにファミマがあったのでらくらくメルカリ便を選択。

郵便局が近くにあるのであればゆうゆうメルカリ便がいいですね。

発送側と受け取り側の住所がお互いにバレることが無いので安心!

 

発送までにかかる日数はすぐ必要という人やなるだけ早く使いたいという人もいるはずなので、一番早い1~2日で発送が良さそう。

 

一番重要なのが販売価格!

ここで仕入れ価格+手数料+送料の合計から利益をどれだけ出したいかで、売りたい価格を設定したいところですが、あまり大きすぎるとそもそも売れないんですよね。

最初は稼ぎたい!っていう気持ちでいっぱいだと思います。

僕もそうだったので、1万円くらいの利益が出る価格に設定してみたかったんですが、どうやらそれだと売れないようです…。

利益を出したい気持ちを抑えつつ、2000~3000円ほどの利益が取れるような価格に設定すると利益を出しながら心を落ち着けることもできるようです。

とにかく最初のうちは売って流れを掴むこと!←これが重要!!

 

入力するところがすべて埋まったら出品!

出品したら自分の出品ページを見て、間違ったところが無いかを確認です。

間違っていたら編集から直せば大丈夫。

 

これで出品が完了しました。

あとは定期的に調整を加えながら売れるのを待つだけです。

まとめ

タイトルと説明文はライバルから盗んで作ることができるので、パソコン転売初心者でも楽に売りたい人に向けた説明文を作ることができます。

しかも効果的なものが。

 

この説明文に悩まされるかもしれませんが、パソコン転売をしたことが無い僕でもできるほどGBAのやり方はシンプルなので誰でもできてしまうことが最大のメリットかもしれないですね!

 

早くパソコンが売れると良いな~((´∀`*))

プロフィール

masaki

はじめまして、まさきと申します! 1日1時間のまったり作業でも月30万円稼げる常識外れの稼ぎ方について発信しています。よかったら見ていってください!

僕が初月から7万円稼いだ方法の教材のレビューページはこちらから見れます!→レビューページ